https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

痩せる近道?基礎代謝を知ろう!

こんにちは!いつも枕元にはアブローラー!

どうもあべちゃんです!💪

 

皆さん基礎代謝ってご存知ですか??

(あの..1日に消費されるカロリーみたいなやつ?)

 

うーん、間違ってはないけど物足りないかな(笑)

 

きっと聞いた事はあるけど詳しくは知らない。

って方多いんじゃないでしょうか?

 

それもそうですよね…

そんなに触れることのない言葉ですもんね。

 

それじゃあ基礎代謝ってなにー⁇

って声が聞こえてきそうなので説明しますね!

 

 

基礎代謝動かなくても消費する1日のカロリーのこと

                                                                    です。

                                

                                                                  

動かなくちゃカロリーは消費されないでしょ‼︎

って普通は思いますよね?

 

でも、実は動かなくても消費されてるんです。

f:id:rikuhand3625:20181115181904j:image

 

もービックリですよね‼︎

 

そんな夢見たいな話があるのかと(笑)

でもあるんです‼︎

 

それじゃあ動かない状態で

一体何にエネルギーを使ってるのでしょう??

 

 

それは主に、呼吸臓器機能の安定体温維持

などです。

 

え?

この3つめっちゃ大切じゃん!

って思いません⁇

 

 

そーなんです!ここから分かるように

人は生きていく為に必要不可欠なことに

最小限のエネルギーを使っているんです!

 

 

それじゃあ基礎代謝ってどのくらいでしょうか??

 

基礎代謝成人男性1500kcal

                  成人女性1200kcalと言われます。

 

が、しかし…

 

実はその基礎代謝の量は

いろんな要因で変化するんです。

 

その要因とは??

f:id:rikuhand3625:20181116035857p:image

 

年齢身長体重筋肉量季節

などですね。

 

つまり、基礎代謝とは…

 

これらの要因が複雑に絡み合い

個々の基礎代謝が決まるんです‼︎

 

どうですか?

基礎代謝のこと理解できましたか?

これであなたも基礎代謝マスターですね!(笑)

 

次回は

自分の基礎代謝を求めてみよう!をテーマにやっていこうと思います!

 

それではまた次回!バイバイ👋