https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

腹トレで "くびれ" を作る方法!

こんにちは!生卵は飲み物!

どうもあべちゃんです!

 

今回は腹トレで

くびれを作る方法について話していきます!

 

 

みなさんはお腹のくびれ欲しいですか?

f:id:rikuhand3625:20181129150935j:image

 

くびれはお腹から骨盤にかけての

身体のラインによって出来ます。

 

つまりお尻を鍛えることと

お腹を引き締めることが大切なんです!

 

そうすると境目ができラインが綺麗に見えやすいという状態になります!

 

前回はお尻を鍛える神尻トレーニンをやったので!

 

 

今回はお腹を引き締める

美腹トレーニンを教えます!

 

 

綺麗なお腹って誰もが憧れますよね?

 

 

でもズボンの上にお腹のお肉が乗ってる。

そんな状態の人が多いのが事実。

 

 

お腹がブヨブヨのぷよぷよの状態

このままでいいですか?

 

 

いい訳ないですよね?

それじゃあ改善しましょう!

 

 

綺麗なお腹を作れば

お腹を出すような格好だってできますし

めちゃめちゃテンションあがって

筋トレのモチベーション向上にも繋がります!

プールに行った時に自慢げに歩けますし

まさに注目の的になります!

 

 

これはやるっきゃないですね!

 

 

それではお腹のどこを鍛えるべきなのか?

 

 

それはこの2つの筋肉です!⬇︎

腹斜筋

腹横筋

 

 

 

解説

 

腹斜筋はお腹の横にある筋肉でお腹を締めるためには必ず必要な筋肉です!

 

腹横筋はお腹の周りをぐるーっと1周してる筋肉でコルセットのような役割をするので内臓を正しい位置に直すような役目を持ちます!

 

 

それではこの2つの筋肉のトレーニング方法をご紹介します!⬇︎

 

 

 

腹斜筋トレーニン

Part①

f:id:rikuhand3625:20181129232825p:image

レッグツイスト

仰向けに寝ます

上半身と脚の角度は90度です

手は真横に置きます

脚を左右に揺らしていきます

揺らした時に脚が地面につかないように

10回3setからやってみましょう!

 

 

腹横筋トレーニン

Part①

f:id:rikuhand3625:20181129233510j:image

ドローイン

仰向けに寝ます

膝を軽く曲げる

リラックスした状態から息を吐く

息を吐いてる時にお腹が凹む

この時に使われている筋肉が腹横筋

肺の中の空気を全部抜くイメージ

立った状態でもできる

お腹を凹ませる作用を持つ

吐いて吸ってで1回。合計10回2setやってみよう!

 

 

 

以上がお腹のトレーニングになります!

家でできる簡単な物なのでやってみてください!

 

 

それでは👋