https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

筋肉には2つのタイプがある?知って使い分けよう!

こんにちは!毎日三食後にはプロテイン

どうもあべちゃんです!

 

 

前回は速筋について話しました!

 

 

今回は遅筋の勉強をします!

 

 

皆さん遅筋と言われたら想像するのは

チキンですかね?

 

 

この季節に寒い事言ってすいません(笑)

気を取り直して話しを進めていきます(笑)

 

 

今回伝えたいことは遅筋を鍛えることで

身体に与える影響についてです!

f:id:rikuhand3625:20181128000315j:image

 

 

ところで!

皆さんがなりたい身体は

海外の女性のような筋肉質な体型ですか?

それとも日本の女性特有のモデル体型ですか?

 

 

モデル体型というと

スラッとした脚

細いくびれのあるお腹

が印象的です。

 

 

それではモデル体型になる為には何が必要か?

 

 

それは遅筋を鍛えることです!

 

 

遅筋はこれらの特徴を持っています!⬇︎

 

筋肥大しにくい

低強度で働く

 

 

つまり

鍛えても脚が太くなることなく

消費カロリーが稼げるので

モデルの様な体型になれる訳です!

 

 

ただし!

筋トレをする時は

軽い負荷でやっていかないと

速筋が使われて筋肉が肥大してしまいますからね!

注意が必要です!

 

 

イメージとしては

筋トレをして追い込むのではなく

筋肉を使ってあげる

というイメージです!

 

 

今まで重い負荷をやってきた方は

軽い負荷でいいので回数こなしていきましょう!

 

次回は筋トレのモチベーションの保ち方について話します!

 

 

阿部パーソナルトレーナー公式LINE@

聞きたいこと相談したい方⬇️

友だち追加

 

 

 

 

それでは👋