https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

身体を変える三本柱とは?1つでも欠けると理想の身体にはなれない! 〜睡眠編〜

こんにちは!使ってる椅子は空気椅子!

どうもあべちゃんです!

 

 

今回は理想の身体になるために

必要不可欠な3つの要素のうちの

睡眠について話していこうと思います!

 

 

それではいきなりですが質問です。

皆さん睡眠時間はしっかりとってますか?

f:id:rikuhand3625:20181123013006j:image

 

とれてるよって方もいるとは思いますが

ほとんどの方が

満足できる睡眠時間は取れてないのが

現状ではないでしょうか。

 

 

とれてない方の理由は様々で

学生の方はテスト勉強で

社会人の方は仕事が忙しいから

つい就寝時間が遅くなる、、

 

 

あるあるですよね。

 

 

また現代はストレス社会ですから

寝たくても寝付けない日もあるのではないでしょうか?

 

 

僕自身もそうでした。。

学校の課題に追われ

終わった時には深夜の3時!なんて事はザラ。

 

バイトして帰ってきて

お風呂に入って、食事をして、勉強したら

寝る時には外が明るかったこともありました(笑)

 

 

そんな

睡眠時間がなかなか取れない中

生活していたら私の身体に異変が起こったんです。

 

 

 

食欲落ちる。

食べてもお腹を壊す。

やる気が出ない。

 

 

こんな異変が身体に起こりました。

 

正直この時の身体の状態は最悪。。

筋トレを必死に頑張っていたのにやる気が出ないし

身体を作る為に食事を取ろうとしてもお腹が空かない。

食べてもお腹を壊す。

 

 

これではどんなに筋トレをしても

身体を変えることはできずに水の泡状態

 

 

 

そこで流石にやばいと感じた私は

睡眠を少しでも長く取るように心掛けました!

 

 

そしたらすぐに元の状態に戻ったんです!

その時気づきました。。

 

 

睡眠の大切さに。

 

 

 

睡眠時間をしっかり取れば

身体の疲れが回復するし

ストレス社会を耐え抜く為のストレス解消効果

肌質改善効果もあるので女性には特に睡眠は欠かせないと言えるでしょう。

 

 

 

睡眠を取らないと

疲れやストレスが溜まり肌も荒れる

そして食欲が湧かずみるみる痩せ細っていく

 

 

 

これでは女性の皆さんの

理想的な身体からかけ離れた

身体になってしまいます。。

 

 

 

そうならない為にも

睡眠時間を増やしていきましょう‼︎

 

 

 

でも忙しかったら増やすこと難しくない?

 

 

 

大丈夫です!

忙しい中でも睡眠時間を増やすコツを教えます!

それはこの3つを意識するだけ!⬇︎

 

Part①

睡眠時間は1時間単位でみるな!

 

Part②

就寝時間を決めるな!

 

Part③

やらなきゃいけない事は早く片付ける!

 

 

 

それでは解説をしていきます⬇︎

 

解説

Part①

多くの人は睡眠時間を1時間単位でしか見てないことが多いです!24時に寝て5時に起きる!よし!5時間寝れる!みたいな感じ(笑)

この意識を変えて欲しいんです!

5時間と1分でもいいから長く寝る!

そしたら長い目で見ると多くの時間寝れているんです。

 

 

Part②

よく睡眠時間を決めろと言われますが、決めてしまうとその時間までの余裕ができた時に、寝れたかもしれないタイミングを逃します!

だったら決めた時間よりも早く寝る!

心掛けましょう!

 

 

Part③

寝れない理由が仕事などであれば、何処か空いた時間を使って片付ける!自分の健康のため、理想の身体を手に入れる為になら出来るはず!後できっと良い形で結果が出ます!

 

 

それでは今回話したことを意識してみて下さい!良い睡眠がとれますように!

 

ではでは👋