https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

痩せやすい身体を作る方法とは?

こんにちは!

歯ブラシ持とうとしたらダンベル持ってた!

どうもあべちゃんです!

 

今回は

どうやったら痩せやすい身体を

GETできるのかについてお話しします!

 

 

今は食欲の秋ですね!

そんな中聞こえるのは

食べすぎるとやばい太っちゃう

ど〜しよ〜!などの声。

とは言いながらも

今日もポテトチップスを頬張るそこのあなた。

 

 

痩せやすい身体って

あると思いますか?

f:id:rikuhand3625:20181122161419j:image

 

 

これ

信じられないと思いますが

あるんです!

 

だって

夢じゃないですか??

好きな物を食べても食べても

太らない身体って

 

 

憧れますよね!

 

 

僕も甘いもの大好きです!

なので休日は甘いものや美味しい食べ物を

探しに都内へ出掛けます(笑)

 

食べる事が好きなので

今もかなりの量食べますが

体脂肪は

そんなに増えません‼︎

 

 

それは何故か?

 

 

その答えは「筋肉」です❗️

 

 

いや筋肉って言ってるけど

あんた食べる事好きなんでしょ!

じゃあなんで太らないのよ!?

って疑問に思いますかね。

 

 

そーなんですよ。

僕、昔は太ってたんですよ…。

 

じゃあ今の私昔の私なにが

違うのかと聞かれたら

筋肉があるかないかだけのこと。

 

昔の私は筋肉なんて

全くと言っていいほどなかった。

 

そこで当時の私が

取り組んだのが「筋トレ」です。

f:id:rikuhand3625:20181122182642j:image

 

部活動に入っていたので

先輩の影響で始めてみたのがキッカケ。

 

きっと

見るに堪えない私の身体を

変えようとアドバイスしてくれたんです(笑)

 

筋トレは3年間しっかりと続けたので

卒業時にはなかなかカッコいい身体になってました!

(自分で言うのもおかしいですが)

 

でも相変わらず

食べ物好きは変わっていなかったので

前と同じぐらい食べていたんですけど

 

 

その時

気付いたんです!

あれ?

太らないぞ?って

 

 

筋トレを始める前は

食べ過ぎたらもちろん太っていたのに

今回は何故か太らない。

 

その理由は

筋トレで筋肉を増やせば基礎代謝が増えるからです!

 

筋肉1kg増やすと=1日の基礎代謝50kcalアップ

 

大したことないって言わないで(笑)

 

これを1年で計算すると

50kcal×36518250kcalです。

 

脂肪で換算すると

動かなくても1年で脂肪が2.5kg落ちる

ということになります。

 

 

これ知ったら筋トレ

やらない理由ってありますか??

 

ないですよね?

 

女性であれば、痩せやすい身体の他に

くびれのある身体や、スらっとした脚

丸みのあるお尻が手に入りますし

 

 

男性なら、痩せやすい身体厚い胸板

逆三角形を手に入れられます!

 

 

それでは

筋トレをした方がいい事は分かったけど

何をしたらいいのかわからないと思うので

簡単に自宅で出来るものを教えます!

 

 

Step①

壁スクワット20回×3set

 

 

Step②

手幅広めの腕立て伏せ10回×3set

 

 

Step③

set間の休憩時間はしっかりとる

 

解説

 

は正しい姿勢を意識するために、壁に身体をつけて行います。ポイントはゆっくりと腰を落とすことです!なるべく深くまでしゃがみましょう!

 

は手幅を広げることで胸にかなり効きます。

もし辛いようでしたら膝をついてもOK‼︎

ポイントはゆっくりと身体を降ろすこと!

 

休憩時間をしっかりとって1set1setを丁寧にやりましょう!疲れが抜けていなくて雑になるぐらいなら筋トレはやらない方がいいです。

 

以上の3Stepは家で簡単に出来るので

やってみましょう!

家だけでなくジムに行くのもアリですね!

 

 

それではまた👋