https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

一目瞭然‼︎サボりは活動代謝に出る!

こんにちは!授業よりもジムの出席率の方が高い!

どうもあべちゃんです!

 

前回は、基礎代謝の求め方について説明しました!

 

今回は、活動代謝について説明します!

 

それでは活動代謝とは何でしょう❓❓

 

もしかしたら、

文字から予想がつく人いるんじゃないでしょうか?

 

("活動" だから動いたら増える代謝なんじゃないか⁇)

 

そう‼︎その通りなんです‼︎

 

前述に説明した基礎代謝

動かない状態での消費カロリーのこと

 

活動代謝

動いた時に消費するカロリーのこと

 

つまり。

 

この2つの代謝を知れば

1日の消費カロリーが分かるんですよね❗️

 

1日の消費カロリーが分かれば食事を工夫し、脂肪を落とすことが可能です!

f:id:rikuhand3625:20181118022907j:image

 

もし活動代謝を知らなければ、

食事で工夫を凝らすことはなく、

ぶくぶくと太る一方に…。

 

 

そんなの嫌ですよね⁉️

 

 

そーならない為にも身体を動かすことが大切‼︎

 

些細なことでもいいんです。

 

エスカレーターではなく階段を!とか

近場なら車じゃなくて自転車を!とか

 

これなら誰でも出来ますよね?

 

こういうことからまずは始めてみて下さい‼︎

そして活動代謝を上げて行きましょう‼︎

 

 

次回は、1日の総消費カロリーを基礎代謝と活動代謝から求めて行きたいと思います‼︎

 

バイバイ👋