https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

知ってるだけじゃ意味ナシ!自分の基礎代謝を求めよう!

こんにちは!

ベンチプレス大好きあべちゃんです!

 

前回は基礎代謝について話しました!

 

今回は、

基礎代謝の求め方について話していこうと思います‼︎

 

 

いきなりですが、みなさん!

自分の基礎代謝ってどのくらいか知ってます?

f:id:rikuhand3625:20181117194559p:image

 

 

きっと、ほとんどの人は

知らないんじゃないでしょうか?

 

 

もしかしたら中には、

レーニングジムで測ったことある!

って人も居るかもしれないですね!

 

でも、その時思ったはずです。

これ何に使えるの❓   って。

 

 

でも実は!!

自分の基礎代謝を知っていれば

痩せることができるんです‼︎‼︎

 

そんな事ができるなら

知らないままにしとく理由ってあります?(笑)

 

ありませんよね!?

 

それじゃあすぐ行動に移しましょう❗️

f:id:rikuhand3625:20181117210739j:image

 

 

基礎代謝はジムで測れますが…

わざわざジム行きたいですか?(笑)

その場で求められるなら求めたくないですか?

 

 

僕もそう思います。

 

 

ってなわけでその要望に応えたいと思います‼︎

 

それは、この公式に当てはまるだけ。

 

 

10×(体重)+6.25×(身長cm)−5×(年齢)+5      男性

10×(体重)+6.25×(身長cm)−5×(年齢)−161  女性

 

 

簡単でしょ?

 

ただ、

人の1日の消費カロリーは

基礎代謝だけではないので

 

ここで求めたカロリーしか食事で摂らないとなると痩せていく一方です。

 

そしてその痩せ方は

健康的な痩せ方では無いので注意❗️

 

健康的に痩せるには、基礎代謝の他に、

活動代謝を求める必要があるんです!

 

次回は、その活動代謝について話していこうと思います!

 

それでは!バイバイ〜👋