https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

継続は力なり!筋トレのモチベーションを維持する方法とは?

こんにちは!

筋トレは限界を超えてからがスタート!

どうもあべちゃんです!

 

今日はモチベーションを保つにはどうしたらいいのか?について話していきます!

 

 

筋トレってなかなか続かない

 

 

そう悩んでいる方は多いです!

 

 

そりゃあそうですよね。

辛いし

疲れるし

続けるにはひと苦労。

 

 

僕も昔はそうでした!

よし!やろう!と思った数日後には

サボってるんです(笑)

 

 

まさに

三日坊主です!

 

 

でもそれは昔の話。

 

 

今は筋トレを継続しています!

 

 

それは何故か

1つの理由は筋トレを

好きになったからです!

f:id:rikuhand3625:20181128162618j:image

 

好きなものって長続きするものです。

部活を3年間辛くても続けられるのは

好きな事をやっているから!

 

簡単な話です!

 

 

それじゃあ

続けることの大切さって何なの?

という疑問を紐解いていきます!

 

 

筋トレにおいて

継続しないというのは

筋肉を付ける気がないのと同じ事。

何故なら筋肉は

一日にして成らずだからです!

 

 

 

せっかく一生懸命トレーニングしても

数日でやめれば筋肉は付きません。

 

 

つまりは継続することが筋肉を付けるのに

必須条件なんです!

 

 

そんな事分かったけど

続かないから悩んでるのよ…。

って方には続ける為のポイントを教えます!⬇︎

 

Part①

筋トレ時に扱っている重量を更新する

 

Part②

写真を撮る

 

Part③

筋トレ仲間を作る

 

 

 

解説

 

Part①

筋肉はすぐには付きません!ただ扱っている器具の重さが増えたりするのはすぐ身体に効果として現れます!そこをうまく使い自分のモチベーション維持に使いましょう!

 

Part②

筋トレを継続しているほとんどの人は自分の身体の写真を撮ってます!ここで重要なのは体重を見るのではなく、自分のなりたい身体を鏡などでチェックすることです!!

 

Part③

レーニングジムなどに行くと他のお客さんがたくさんいます。ジムでなくても周りに一緒に筋トレを始める人を作っちゃえばいいんです!

切磋琢磨しながらやる事でモチベーションが上がりますよ!!

 

是非モチベーションが落ちてきたときに

やってみてくださいね!!

 

 

 

阿部パーソナルトレーナー公式LINE@

聞きたいこと相談したい方⬇️

友だち追加

 

 

 

それでは👋