https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

身体を変えろ!!その為に必要な栄養素とは?〜タンパク質〜

こんにちは!考え事は全部筋トレ!

どうもあべちゃんです!

 

今回からは身体に必要な栄養素についてお話しします!

その中でも今日は

身体を作るタンパク質について語っていきます!f:id:rikuhand3625:20181125132719p:image

 

 

 

みなさんタンパク質とってますか?

 

 

タンパク質は身体を構成する栄養素の主役!

摂取する量が少ないと身体に及ぼす影響は大きいです。

しっかり摂ってるって方も実は足りてない事も多い。

 

そういう栄養素なんです。

 

 

実際、

菜食主義って言葉があるように

野菜好きが多いんですよね。

 

 

タンパク質は基本的に

動物性の食品に多く含まれるので

野菜だけだとどうしても不足してしまいます。

 

 

それでは

不足するとどうなってしまうのでしょうか。

 

 

主に

 

筋肉量の低下

基礎代謝の低下

肌荒れの原因に

貧血の原因に

骨密度の低下

怪我をしやすい

 

などが上げられます。

 

 

逆にしっかり摂れば

 

筋肉が付く

身体が変わる

基礎代謝アップ

が綺麗に

骨密度の増加

怪我の予防に

 

なります。

 

 

これを見れば

大切だという事がわかると思います!

 

 

それではどれくらい摂取すればいいのか?

 

 

それは

運動している人

運動してない人

でだいぶ推奨量に差があります。

 

 

 

運動している人は体重の2倍を目安に!

 

運動してない人は体重と同じ量を目安に! 

 

 

 

この推奨量を毎日意識してみて下さい!

 

それではどういう食品から摂るのがいいのかオススメを紹介します!⬇︎

 

Part①

納豆から摂取せよ!

 

Part②

プロテインを摂取せよ!

 

Part③

動物性と植物性どちらからも摂取すべし!

 

 

解説

 

Part①

納豆1パックあたり15gもたんぱく質が含まれ手軽に摂取できます!またたんぱく質以外の栄養素も豊富です。納豆に含まれる脂質は身体に良い不飽和脂肪酸です!毎日1パックを目安にとりましょう!

 

Part②

最近では、プロテインは美味しい味が増えて飲みやすくなっているんです!手軽にたんぱく質がとれ1杯で20g程度とれます!栄養素もかなり考えられているのでオススメです!

 

Part③

肉などの動物性たんぱく質と野菜の植物性たんぱく質はどちらも短所長所があります!なのでどちらも摂取し、お互いを補うことが必要です!

 

以上のことを日頃の食生活で意識して取り組んでみましょう!

 

それでは👋