https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeJ0Zc7BNJtxLIwymBBHd4UpN38Uijx5EsIl_N6x7wPLBsMpw/viewform?usp=sf_link

筋肉には2つのタイプがある?知って使い分けよう!

こんにちは!最近筋トレのやり過ぎで頭がおかしくなってきたあべちゃんです!

 

今日は筋肉にはタイプがある!について話していこうと思います!

 

 

皆さんは筋肉に

2つのタイプがあること知ってましたか?

 

 

普通の人なら

筋肉にタイプなんてあるの?って感じですよね!

 

 

でも人の性別にがあるように

筋肉にも種類があります!

 

 

 

それは速筋遅筋です!

 

 

ほとんど聞き慣れない名前ですよね(笑)

 

 

今日はこの2つのうち

速筋について話していきます!

f:id:rikuhand3625:20181127155555j:image

 

まずは速筋の特徴についてです!⬇︎

 

筋肥大しやすい

高強度で働く

 

他にも多々ありますが重要な2つをあげました

 

 

そしてこの中の

筋肥大に着目して

美ボディとの関係性について

話していこうと思います!

 

 

皆さんにとっての

美ボディとは何かを考えた時に

一人一人の意見は違うはず!

 

 

例えばお尻に対して考えた時に

筋トレをして大きいお尻を目指す人!

筋トレをしてシュッとしたお尻を目指す人!

 

 

それぞれ目指すとこは違うんですよね!

 

 

そこで今日のメインタイトルである

速筋の特徴を思い返して下さい!

 

 

速筋は鍛えると大きくなります!

 

 

つまり大きいお尻を目指す人は

ここで速筋を鍛えればいいんだ!

という発想が生まれます!

 

 

知識を

持っているか

持っていないか

 

 

で自分がなりたい理想図の道から

脱線することはなくなるはずです!

 

 

 

それではどうやったら速筋を

使うことができるのか?

 

 

それは高重量でトレーニングをする事です!

 

 

これを意識すれば

丸みのあるセクシーなお尻になれます!

 

 

 

しかし実際は何の意識も持たずに

レーニングしてる人がほとんど…

 

 

よく分からない重さ

よく分からない回数

レーニングをしてる人をよくジムで見かけます。

 

 

適当にやるのではなく

明確な理由を持ってトレーニングすることが

なりたい理想の身体への近道です!

 

 

だからこそ今日覚えた事を

積極的に使っていきましょう!!

 

 

次回はシュッとしたお尻を目指してる人必見!遅筋について話します!

 

 

 

 

阿部パーソナルトレーナー公式LINE@

聞きたいこと相談したい方⬇️

友だち追加

 

 

 

 

それでは👋